2021年09月29日

ZOんでみるかい37ステージ3回目(9/27)

もうすぐ緊急事態が解けます。でも、コロナが無くなったわけじゃないので、引き続き「手洗い」「うがい」を・・・
ZOんで37-3


しりとり
 ふつうのしりとりです。「3文字」「5文字」。なかなか出てこないものです^^;
 最終的にだんだんと、「人物の名前」とかになっていってしまいます~

〇〇とかけまして~
 先に紙3枚に名詞をかいてもらいます。で、1人目が出した紙に、2人目が<何かしらの共通項目がある自分の書いた紙>を出します。
 で、その共通している部分を発表するというものです。
 例:「パンダ」「ラーメン」・・・「パンダ」とかけまして、「ラーメン」ととく、その心は「どちらも行列ができます。」
 これは、実際、今回出たものです!(いや~拍手~)


全体読み
 みんなで作った作品を、みんなで「よんでみる」。
 ちなみに作文データは、PDFでよんでみるかいホームページからダウンロードできるようになってます。
 ホームページはこちら(引っ越ししました)・・・・・ https://yonde000.jimdofree.com/
 〇「花火に幽霊はつきもの」
 現在出来ているのは、<起><承><転>。
 久々に会ったふたり、それを見つめる老女の幽霊。ふたりが部屋で乾杯しているところに、また、やってきた老女。
 何やらふたりに語り始めた・・・「・・・どうしてあきらめようとしているの?」と。
 さて、どうなる展開。<結>は、たーきーが書くことになりました~~。
 ぜひぜひ、ご一読ください。
 

無理のないところで楽しく。。
そんなZOんでみるかいの次回は・・・

37ステージ4回目
10月25日(月)19:30~
場所は・・・
ご自宅で^^です。

ご一緒してみませんか?
ZOOMで声出してみませんか?(^^)/
興味のある方は、連絡をお待ちしてま~す。


Posted by よんでみるかい at 23:34 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ZOんでみるかい37ステージ3回目(9/27)
    コメント(0)