2021年07月30日

ZOんでみるかい37ステージ1回目(7/26)

まだまだ「コロナday」が続きます。そんな時の「ZOんでみるかい」です~。
さて、今回は、少数精鋭な感じでした。
(内容は、特に変わったことをしてませんが…^^)

いつものアレ^^
 一文字作文:少数だと簡単~に思うでしょ。
  ところが、なかなか他の人の考えることって、自分にとっては、目からうろこで…
  それが、人間なんでしょうね~
 しりとり:5文字しばりでした。なかなか出て来なかったりします。
  皆さん5文字のもの、思いつきますか?

何をした?
 今回は、特別バージョンで、紙2枚「場所」と「人名」を書き、他の人の書いた紙で出来た状況から、
 この人は、いつごろ、なぜ、どんなことをしたのかをプロファイルしていくものです。
 なぜか、「宇宙で」「白雪姫」が悪い婆さんに復讐を企んでいたりしました。。。ToT

5ほにゃ5
 5文字のものを紙に書き、シャッフル。選ばれた5文字2枚を「俳句の上5と下5にして」、一句読むもの。
 「ウエディング」「クレヨンだ」・・・ウエディング 書いても見えない クレヨンだ
 感動的な結婚式で、感動のあまり純白のウエディングドレスを、白い紙に白いクレヨンで描いたんですよね…でも見えなかった…という。。

〇い〇
 2枚の紙に形容詞(形容動詞)1枚、名詞1枚を書き、ひかれた2枚で読むのですが、今回は、先に状況も与えられ、「さて、どう読む!」という感じのものでした。
 ひとつの言葉も、いろんな状況によって、声の出方、高低、強さ、もちろん気持ちなども違ってくるもんですよね。

全体読み
 みんなで作って、みんなで「よんでみる」。
 ちなみに作文データは、PDFでよんでみるかいホームページからダウンロードできるようになってます。
 ホームページはこちら・・・・・ http://www12.plala.or.jp/m-taki/yonde.html
 〇「花火には幽霊はつきもの」
 37ステージの作品が始まりました。<起>は、おーちゃんが書いてくれました。
 夏の風物詩(ですが、作品が出来上がるのは、10月…^^;;)、いろんな思いを打ち上げてくれます。
 ・・・次回の<承>は、たーきーが書くことになりました。
 さて、どうなっていくのでしょうか?

少数な今回、それはそれで充実したりしてました。
安全で、楽しければOK~~
そんなZOんでみるかいの次回は・・・

37ステージ2回目
8月30日(月)19:30~
場所は・・・
ご自宅で^^です。

ぜひぜひ、ご一緒してみませんか?
興味のある方は、連絡をお待ちしてま~す。
コロナ広がってます・・・お気を付けくださいませ。


Posted by よんでみるかい at 16:17 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ZOんでみるかい37ステージ1回目(7/26)
    コメント(0)